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実務に活かすIT・ビジネスマナーコース (職業訓練生募集)

実務に活かすIT
ビジネスマナーコース

当校が実施している自分らし働くための「学びを軸とした活性化事業」に加え、求職ニーズに対応できる人材育成が重要であると考え、APCパソコンスクールでは、毎年職業訓練を実施しています。

幅広い業種の求人には、「コンピューター」を使う業務が多くあります。
今や、使えて当たり前!使えなければ就く仕事の幅を狭めてしまいます。

特に中途採用者は、事務職に関わらず、実務経験者が優遇されることから、PCの基本操作をしっかり学び、社会で求められる実践的なスキルや伝える力を習得することが重要なのです。
淡路島での多くの就職口は、中小・小規模事業所です。その為、多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力として、経済産業省が2006年から提唱している「社会人基礎力」を意識的に育成していくことが重要であると考え、PCスキルの向上、情報収集力、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルを高められるカリキュラムを設定しました。

APCパソコンスクールで開講する「公共職業訓練」

「職業訓練」では、
就職に役立つ知識や技能
 無料で身につけることができます。
資格取得のチャンスもあります。

訓練期間中、雇用保険の受給期間が延長される場合があります。

「実務に活かすIT・ビジネスマナーコース」では、
ワード・エクセル・パワーポイントの基本操作から、ビジネス文書作成(文書表現・表・図形や画像の活用等)や表計算ソフトの実践活用、ファイルやデータ情報の管理。ビジネスメールの作成、職場のコミュニケーションとビジネスマナー、5S(表情・挨拶・身だしなみ・話し方・仕草)、傾聴力、プレゼンスキルを身につけ、職業や勤労に対する幅広い見方、考え方を持ち就職することを目標にしています。

※任意受験により、ワード、エクセル、パワーポイント、ソーシャルマナー、コミュニケーション検定の資格が取れる内容です。

コース説明会

1回目 令和2年7月1(月)10:30~

2回目 令和2年7月13(月)10:30~

3回目 令和2年7月20(月)10:30~

※各コース説明会には、お申込が必要です。
電話申込:0799-36-5672
LINE@申込:@apc1515

訓練科目

ビジネスマナー
ビジネスコミュニケーション
プレゼンテーションスキル

ITに関する基礎知識
情報活用の基礎知識
パソコンの基本操作 (Windows10)

ビジネス文書のマナー(Word)
文書作成の基本演習(Word)
文書作成の応用演習(Word)

表計算ソフトのしくみ(Excel)
データ処理の基本演習(Excel)
データ処理の応用演習(Excel)

プレゼンテーション実践演習(PowerPoint)

 

ビジネスメール
ビジュアル表現
ビジネス資料作成実習(Excel Word PowerPoint)

 

安全衛生

就職支援
仕事理解、自己理解、実践ビジネスマナー、面接指導、履歴書・職務経歴書の書き方など

 募集日程及び訓練期間等

募集期間
令和2年7月1(水)~令和2年7月27(月)

入校選考日
令和2年8月16(木)10:00(時間厳守)

訓練期間
令和2年8月25日(火)~令和2年11月24日(火)
原則、土・日・祝を除く 平日の5日間9:30~16:00

訓練場所
APCパソコンスクール

申込先等
原則として居住地を管轄する公共職業安定所で備え付けの「入校願書」に必要事項を記入し、写真を添付のうえお申込みいただきます。

お問合せ・お申込は
0799-36-5672 (担当:岡鼻)