〒656-0312
兵庫県南あわじ市松帆脇田 105
TEL : 0799-36-5672
FAX : 0799-36-4916
E-mail :

  • LINE@予約受付中
    お得な・知っとく情報も
    コチラから

    友だち追加

【2021年最新】オンライン講座 モニター募集!

「不要不急」の外出自粛中におすすめの講座をご案内します!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により休職中の方、また会社の都合により仕事を休まざるを得ない方、育児や家事を分担できたことから「空いた時間に勉強したい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、社会やライフスタイルが変わっても、自分らしい働き方ができるように、スキルアップしませんか?

自宅にいてもスキルアップができる「オンライン講座」をご紹介します!

パソコンの基本スキルを手に入れませんか?

「今だからできる事」に最適!
基本から応用まで様々なオンライン講座を無料でご提供します。

オンライン講座を担当するのは、当校の代表インストラクターの岡鼻あかねです。この自粛期間を活用してパソコン操作のスキルをアップしませんか。ビデオを見るだけの講座ではなく、質問したり、講師と直接やりとりができるオンライン講座です。

【モニター募集】パソコンオンライン講座

①初めてのパソコンWindows10 入門編(2回講座)

電源を入れて、触ってみたことはあるけれど、使い方が分からない。

なんとなく使っていたけれど、一からしっかりと学びたい方におススメ!

ソフト操作が初めての方でも基礎から学べます。

1日目 2月1日(月)

2日目 2月2日(火)

[時間] 13:30~15:00

[対象者]

初心者の方、スマホをお使いの方、初回参加可能な方

※初回講座に必ず参加できる方に限ります。

[内容]

電源の入れ方・終了、マウス操作、ファイルとフォルダ―、ウィンドウ、データ保存IME、文字入力、データ保存

②オンラインで復習講座!!

前に聞いたけど忘れてしまった。

この操作どうするんだったかな。

もう一度復習したい。

などなど…そんな方におススメの講座です。

2月3日(水)  9:00~11:00

[対象者]

APCへ通学、または当校の講師が開催するPC講座に参加したことがある方

[内容]

もう一度ききたいパソコンのアレコレ操作!何度でもお答えします!

③Word 表の作成

思うように表作成ができない方、もう少し簡単にできたらいいなと思っている方におすすめ!

表作成のイライラを解消して、効率的な作成方法が学べます!

1日目 2月1日(月)基本

2日目 2月3日(水)応用

[時間] 20:30~22:00

[対象者]

マウス操作、文字入力ができる方

[内容]

Wordの基本操作ができる方、表の作成、表の選択・編集・装飾、表のスタイル設定と配置

④Word入門

名前は知っていても、使い方は詳しく知らない。

これから仕事で使えるようになりたい方、

Word が使いにくいと感じている方、

初歩から学んでみたい方におすすめ!

[日時]

2月4日(木)13:30~15:00

[対象者]

マウス操作、文字入力ができる方

[内容]

Wordの基本:画面構成や表示モード等

編集の基本:文字列の編集とコピー・移動等、文書作成

⑤Excel入門

名前だけは知っているけれどExcelの使い方を知らない。

使いこなすことができれば仕事や家庭での資料作成、データ集計がとても便利になります。

なんとか使えているけれど、基本からしっかり学びたい方におすすめ!

[日時] 2月5日(金)13:30~15:00

[対象者]

マウス操作、文字入力ができる方

[内容]

Excelの基本、画面構成やセル構成、データの入力と編集、移動とコピー等

⑥ビジネス関数の基本

ビジネスでよく使われるIF関数が学べます!

計算が苦手な方でも関数の使い方さえ覚えれば使いこなせます!

[日時] 2月5日(金)20:30~22:00

[対象者]

Excelの基本操作ができる方

[内容]

IF関数

受講申込について

■申込期日

2021年1月(受講日の2日前まで)

お申し込みはコチラから

 

■受講について

受講申し込みの際は、下記をご確認ください。

  • 「zoom」を使っての開催となります。
  • インターネット回線速度および、パソコンの動作検証については、お受講開始までにご確認をお願いします。
  • メール受信できる方(講座のご案内等はメールでいたします)
  • 受講申込は講習実施日の2日前までにお願いします。
  • スマートフォンの操作ができる方(スマートフォンで見ながら、パソコン操作をするのがおススメ!)
  • モニターアンケートにお答えいただける方
  • 講座開始時刻30分前からの入出が可能です。(Zoomの接続操作が不安な方は、余裕を持ったご参加をおすすめします。)
  • 当日、回線とパソコン不具合により万一受講ができない場合は、対応しかねますのでご了承ください。

このオンライン講座は、学びたい意欲のある方にモニターとして無料でお受けいただける内容となっております。

その為、オンライン体験をしたいなど、体験目的の参加をご遠慮しておりますのでご了承ください。

「オンライン講座体験」についてのお申し込みや、「オンライン講座モニター募集」についてのご質問は、下記のお問合せよりお願いいたします。

お申込み・お問合せ・ご質問は、下記からお願いいたします。

お申込み・お問合せ・ご質問